1ヶ月がたち、、、

離婚の準備は、

 

 

なんやかんやでほぼしてません。

 

やはり長期的に準備せねばならない。

 

で、仲良く暮らしてます。

 

そんな事より、寺に娘を一週間修行に行かせたい。

 

 

言うこと聞かなすぎて。

 

自分の意見があることは大切だし、優しいところもあるし、読書が好きなのも良い事だと思う。

 

 

だがしかし、母は悲しい。

 

最低限のルールは守らねばならない。

嘘も良くない。

清潔にして。

人や物に感謝すること。

 

 

これずーっと言ってるの。

 

 

私がダメなのか?厳しいのか?

 

 最低限のルールってのは、

家族で同じ家に暮らすんだから、

同じ時間に食事するとか、

小さい頃からやってることで

洗濯物はママ畳むけど片付けるのはそれぞれ。どこに何があるのか把握するのとか、片付ける事を覚える為。

 

畳むの手伝ってくれるときもあるし、息子はね。

 

 

片付ける時にきれいにしまえばきれいなまま。

 

でも娘はいい加減に上に重ねていくからどこに何があるんだか自分で分からずママのせい。

 

もう2歳から8年程やってるはずなのにこれ。

 

片付ける時に5秒かけて丁寧にしまえば分かるのに、いい加減にしまった自分の責任には絶対にしない。

 

私割ときれい好き。

 

散らかってるのストレス。

 

娘の部屋信じられない汚さ。物を仕舞わないで全部下に置く。

 

もうその部屋から出て来た生き物(娘)はバイ菌しかみえない。だから凄くいや。本当触れられたくないくらい気持ち悪くて。(ごめんなさい)

 

パーカーも着たらすぐ洗濯出さず、次の日も着ていったりする。

 

もう本当気持ち悪くて。(ごめんなさい)

 

嘘は呼吸のように。

 

あとは、当たり前のことなんてないから感謝しなさいと。

ありがとうはきちんと言葉にして伝えなさいと。

 

言った方も言われた方も嬉しい気持ちになる言葉だと、伝えてきたけれど。伝わらないね。

 

 

難しい。

 

もうお寺で掃除洗濯料理、写経やらお説法受けて、一週間5万円コースとかあったら行くのに。

 

え?行かせるじゃなく。

やっぱり私が行くから。

 

無になりたいわ。

 

 

でも娘にももっと大切なもの見つけるためにも寺修行はさせたい。今のままじゃダメ。お互いに良くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚に向けて

冷やし中華始めました、くらいのノリで、

離婚の準備始めました。

 

離婚しなくても一緒に居る気がなくなったから。

 

今まで、いつかは死ぬし、死ぬの待とう!的な感じで、なんやかんや回復してきたけど、もうパワーゼロ。

 

子供の事、お金の事、色々な事があるから、しっかり準備しないと。

 

まず何から始めたらよいかな。

 

子供にとって悪影響だし、私が守るしかない。

 

そのためには離婚か別居しかない。

 

実家には頼りたくないから、実家と連絡とるのも辞めようと思う。

 

困らせたくないよね。

 

でも、逆に親、泣くかな?笑

 

人に頼れないんだよね、私。

 

夫にも頼らずここまで来たけど、

夫婦なのに頼れないんだよね。

 

昔の考えの人っていうか、まず私が働くのにも反対だし、価値観が違う。

 

貯金って必要ないの?

 

私がやりくりしてるのが気に入らないみたい。

 

私が今までやって来たことってなんだろう。

 

もう、むかつくから船で世界一周でもしようかな。

 

とりあえず旅行行こう。

 

子供が行きたい所。

 

まずは、離婚より、旅行の準備しよう。

 

 

 

 

ちょっと頑張れてる。

うとうとして、打った文章全部消えた。

 

悲しい。

 

もう一度同じ事を書くのはちょっとね。

 

でもタイトルの件は書こうか。

 

消える前半分ぐらいの文字数で。

 

誉められると嬉しいから頑張れてる。

 

大人になると誉められる事ってほぼないし、母親として、妻として誉められるなんて事ないけど、誉められるって気持ちが良いね。

 

子ども達の事もたくさん誉めて、おだてて育てようと思った。

 

 

 

理不尽。

言ってもいいかな。

 

分からないことは教えるって言いましたよね?聞いたら、言わなかった?って。

 

年寄りは本当に辛い。

 

メモ取れメモ取れ言う割には、自分はあれなんだった?って。

 

独り言なのか、話しかけてるのか、はたまた聞き取れない時もありますし。

 

勝手に話始めて、聞いてた?はないよね?

 

こっちも色々やってますし。

 

同時に開いてると編集出来ないから消してって頼んだのに開きっぱなしだし。

 

それで編集出来なくて仕事進まないのに、まだ直してないの?って何。

 

さっきから何度も言ってるよね。 

 

私直すからページ閉じてって言ってます。

 

私こんなことしてる暇ないんだけどって言われましても。

 

いやいやいやいや。

 

だからこっちで直すからってば。

 

 

早く閉じてってば。

 

ブラインドも急に事務所だから、ここは開けてね!

とか最早意味不明。

 

あなたがこうしろと言ったんでしょ。

 

どうせあと何ヵ月かしたら、また言うんでしょ、逆の事。

 

てか私15時までのパートです。

 

あなた理解してます?

 

片付け引き継ぎ10分程度は良しとしても、30分超えてますけど。引き留めないでほしいわ。請求して良いの?パソコン閉じたのにまた開いてやらせるとか。

 

私も昨日言えば良かったんだけどさ、じゃないし。

だったら早く事務所来いや。こっち9時出勤してますけど、あなた昼どこに行くかも言わず2時半に戻って来て、何なの。

 

理解出来ない。

 

本来思った事はすぐ言うタイプですが、我慢し過ぎて爆発しそう。

 

 

もう地球爆発してくれないかなぁ。

 

 

居心地悪い事務所最悪。

 

 

これは私の独り言。

 

でも、いつか声に出して言ってしまいそう。

 

 

 

今日のイライラ。

63歳ってどう?

 

年寄り?

今のおばあちゃんって若いよね。

 

 

 

見た目は50代前半。

 

中身はそれなりにおばあちゃん。

 

 

でも、バリバリ仕事するキャリアウーマン。

 

言ったこと忘れて怒り出すし、質問の意味が分からない。

 

質問の答えが自分の納得いくものじゃないと、全力否定。

上から発言。

 

 

よく分からないミサワ的発言(自慢)

 

適当に返事すると、なにその興味ないような返事!とか。

 

だって興味ないし、その話何度目?って感じ。

 

 

さんざん悪口言いまくって、私悪口は嫌いだから。時間の無駄でしょそれなら楽しい話した方が良いじゃない?

 

 

いやいやいやいや。

 

あなた7割悪口です。

 

もう前にも書いたかもしれないけど。、

 

 

 

確認しながら仕事進めて、とか言うけど。

 

まず居ない。

 

印鑑押すのも、居ないから借りられない。

仕事進まない。

 

元々、小さい会社だからホウレンソウスタイル確立されてないし、メンタルに来る。

 

仕事覚えてもメンタルは鍛えられない。

 

 

辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い。

 

 

笑顔で居てもらわないと、とか言うけど、あなたのせいで無理です。

 

言ってる事おかしすぎて鬱になりそうです。

 

家最高。

寝ながらの

前の、意味不明な最後w

 

ロック解除出来なくて、疲れて寝たんだな。

 

もうイライラストレスヤバいから初期化した。

 

 

 

でも、写真データはクラウドにあったから無事だったー♥️

 

 

パスワード

忘れた。

 

適当でも覚えてられる自信あったのにーーー

 

 

機種変更前のスマホロック解除出来なくて困り過ぎてはげそう。

 

 

何でロックかけてしまったのだ自分。

 

あのときの自分、ロックかけ

られないよ