どうしろと。

分からない事あったら都度聞いて!

 

そうじゃないと仕事覚えないでしょ😄

 

 

 

まぁ優しい。いや、普通か?

 

 

 

 

 

 

そのときは優しいなぁ、、、。

 

 

 

そう思ったんです。

 

 

 

だか、現実はそうではない。

 

まず話聞いてない。

 

イライラしてるとき話し掛けられないし、細かい事聞けない。

 

いざ聞くと話が長すぎで仕事の続きが出来ない。

 

 

教えて頂いた通りにやったら、怒られる。

 

気分で言うことが変わる。

 

 

 

資格とりましょうかね。

 

 

転職に向けて。

 

 

重圧

会社でのストレス。

 

悪口嫌い、とか言ってましたが、

前の前の事務の人の悪口、ズババババー!

 

しかも何度目だろうか、、、

 

もうコメントに困るし、

重圧半端ない。

 

前々事務はこんな事しでかしたけどお前はそんな事するなよ、っていう圧力感じる。

 

バシバシ感じる。

 

 

潰されてしまう。

 

 

みんななんで生きてるんだろう

 

どうして長生きしたいんだろう。

 

子どもにも、親にも長生きしてほしいって凄く思ってるけど、自分は早く死にたい。

 

 

自殺願望じゃなくね。長生き拒否!

 

祖母ちゃんは超健康で86歳。

 

見た目60代。

 

友達もたくさんいて、子どもにも孫にも凄く

愛されて、大事にされて、本当に理想の生き方。長生きする目標。

 

祖母ちゃんみたいなら長生きしても、価値ある。優しいし、可愛い。大好き。

これからもずーっと健康で長生きしてほしい。

 

 

でも、自分自身私が命に関わる病気とかになっても、必死で治したいって思える自信ない。

 

痛いとか不便があって、命に関わらないけど、生きてくのには辛い病気なら、治すw

 

もし命に関わる病気で周りが治してほしいって思うとしたら、温度差凄そう。

 

私も子どもたちの親であり、親からしたら、子どもにあたるから、生きてほしいって思われると思うの。自惚れか?

 

でも、正直下の子が20歳になるくらいまでは頑張るかなぁ。

 

 

下の子二十歳で私47歳。

 

 

47年も生きれば充分。

 

でも、親には長生きしてほしいからね。

 

わがままだね。

 

生きてて楽しいこともたくさんあるけど、楽しいうちに死にたい。←自殺願望じゃなくて!

 

 

みんなが泣いてくれるうちに死にたい。

 

 

歳とって、自分いつ死ぬのかな、ってそわそわしたくないし、周りに迷惑かける前に身の回り全部片付けて、準備してから死にたい。←自殺願望じゃなくてね!!

 

でも、私みたいなのが長生きしちゃうよね。

 

元気なうちにお迎えくることを願って。

 

 

やっぱりおこりんぼ。

最近、会社にいることに慣れた。

 

まぁ、1ヶ月半経ったしね。 

 

 

 

でも次男、まだ朝泣く。

 

保育園の入り口で靴脱がせて床におろしたら、泣きながら自分で歩いて保育室行く。

 

罪悪感凄い。

 

だから、最近帰って来たらめっちゃ一緒に遊んでるの。

ご飯したくもあるから1時間2時間しかないけど濃い時間にしてる!

 

保育園行ったら楽しく過ごしてるみたいなんだけど、朝がね、嫌みたい。

 

ニコニコで行ってくれるようになると安心なんどけど。

あー、でも  ママ<友達  ってのも寂しいんだよね。

 

長女はもとより、長男も最近、友達の方が良くなって。しかも友達と居るとき、ママに何かしてもらうの恥ずかしい年頃。

 

インナーシャツが出てるからズボンにしまってあげようとしたら、全力で拒否。

 

成長の喜びと拒否された絶望感。

 

 

子どもは親離れ出来るけど、私が子ども離れ出来ないなぁ。いや、したくないだけ。

 

 

温かく成長見守ろう。

すぐ怒る母だけど。

愛情あってのすぐ怒る母。

 

ちゃんと人並みにしつけてあげたいのよ。

 

人の気持ちが分かる人に育ってほしいのよ。

 

でも、結局元気なら良いよ。

 

母は怒るけど。

それでもたくましく育ってる。

 

怒られずに育つより、悪いことや間違った方にいこうとしたら、叱る人は必要だよね。

 

叱ると怒るは違うけど。

 

母は怒ってる。

 

叱ってる時もあるけど、余裕ないと怒ってる。

 

おこりんぼママでごめんなさい。

 

 

99,9%

日曜日、うちの夫久々の子ども達起きてる時間の帰宅!

 

寝る前なのにハイテンションになる子ども達。

 

そもそも日曜日休みだったはずなのに。笑

 

 

もう長男次男大喜びで全然寝ない。

 

くっついて離れない。 

 

それでも8時30分過ぎにはお布団へ。

 

生活リズムは大きく崩しちゃダメ。

 

 

そもそも年俸制だし、日曜日出ても休日出勤手当つかないから、本当は仕事行って無くても分からない。浮気してても、正直分からないんだけど。笑

 

でも、それは大丈夫。

100%とは言わないけど、99,9%大丈夫。

 

除菌クリーナーとかも99,9%除菌とか書いてるでしょ。

 

あれくらいの信頼感。

 

みんな夫婦でどれくらい喧嘩するんだろうか。

 

 

よそはよそ、うちはうち。

 

なんだけどさ、、、、

 

 

年に2回くらい、離婚したくなる喧嘩が起きる。

 

喧嘩してるの面倒だから、仲直り的な儀式はないけど、3日以内に元通り。

 

いや、私怒ってるけどね。

夫がその空気に耐えられないんだろうね。

 

夫が悪くて喧嘩してるんだけどね。

 

何にもしないくせに文句ばっかり言うから。

 

俺、なんかした?

 

って、何もしないから怒ってんだって!

 

服は脱いだら片付けろ!

子どもが、遊ぼって言ってる時は遊べ!

食べた食器は下げなさい!

 

子どもより子ども。

 

どんなしつけされて育ったのか、疑問。

 

 

 

夫婦って家族だけど、家族の中でも唯一の他人。

 

子どもたちとは血が繋がってるけど、夫とは他人だもんね。

 

100%分かり合えなくて当たり前。

 

いや、血が繋がってる子どもでも、100%は分かりあえないか。 

 

99,9%も分かり合えてないけど、気持ちだけは99,9%になるように努力することは大切よね。

 

ていうか気持ちだけなら100%にしようよ←っていうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑惑の企業

うちの夫、先程帰宅。

 

もう明日、いや、今日で15連勤。

しかもずーっと帰宅22時~2時くらい。

 

毎晩0時過ぎたらどこかで死んでるんじゃないかって心配になる。

 

そもそも年俸制だから、休日出ようが残業しようが、給料変わらず。

 

 

それって良いのかね?

そういう雇用契約だから仕方ないのかね?

 

超絶ブラックだよね笑

 

 

いやいや、笑ってる場合じゃない!

 

繁忙期なのもあるし、引き抜かれて今の会社に転職したから、仕事出来て頼りにされてるのは分かるけど、一人で背負い過ぎだと思うの。

 

仕事にだけは(←!)真面目で、責任感強くて、そういうのも尊敬するけどね、あなたを求めてるのはお客様だけじゃなく子ども達もですよ!!

 

 

長男は、

パパ行ってらっしゃい!また明日ね!

と朝7時40分にお見送りしてる。

 

一緒に過ごす時間、20分とか。

 

仕事から帰って来たらご飯食べて、そのまま疲れてリビングで寝ちゃうからお風呂朝だし、子どもたちと全然一緒に過ごせてない。

 

 

 なんだかなぁー、

人に話したいけど、下らなさすぎて話せない話。

さて、表題の件ですが。

 

みんなは人に話したいけど、下らなさすぎて話せない話の処理はどうしてるんだろうか。

 

学生の頃って、毎日そんな話ばっかりだったような。でも、凄い盛り上がる。若いって素晴らしいね。

 

親友と一緒にいる時間長いから、細かい話までしちゃうよね。

 

好きな人と目が合ったとか            

あくびしながらくしゃみでた!とか。

今日のノートめっちゃ字うまく書けたとか、

 

 

本当リアクションに困ることね。

 

友達より友達のこと詳しかったり、友達の方が自分のこと詳しかったり。

 

 

でもさ、大人になると、一緒にいる時間なんて、本当少ない。

 

それでも独身時代は長電話出来たし。

 

結婚して子ども産んで、どんどん会えなくなって。話す時間もなくなって、知らないこと増えていって。さみしいよね。

 

いくら親友でも、子育て方針が極端に違うと距離とりたくなるし。

 

私の場合は、↑これが無かったから、年に3回は子どもも一緒に会ってるけど。

 

子どもいるとゆっくり話せない。

まずどこから話してないんだったか思い出せない。

 

 

話の途中で中断してどこまで話したのか、なんの話だったのかも思い出せない。

 

待てよ。

 

もしかして思い出せない事が問題かも。

 

歳のせい?

 

 

 

またまた話はそれましたが、

 

最近の誰かに言いたいけど、下らなさすぎて話せない話。

 

 

もう忘れたわ。

 

 

また誰かに言いたいけど言えないことあったら忘れる前に、独り言しよう。