難しいもの。

子育て難しい。

本当難しい。

時間あればあれもこれもしてあげたい。

怒って後悔。

 

可愛いよ。可愛いけど、責任もあるし、我が子だけど、自分とは別の人。

 

支配しちゃいけないし、依存してもいけない。守ってあげなきゃいけないけど、見守るだけってのもしなきゃいけない。

 

そこら辺難しい。

 

心配したら口出しちゃうし、余計な事まで言っちゃうし。

 

自分だって全然駄目な人間なのに。

駄目だからこそ子どもにしっかりしてほしいのか、自分も完璧じゃないのに、完璧求めてしまってるのか。 

 

今日言われた。

よその子と比べてごらんって。

 

今日言われた。

他人に迷惑かけてなきゃいいよって。

 

今日言われた。

自分はどんな子どもだったの?って

 

ここで書いたら落ち着くかなぁってだらだら書いてるけど、うっかり誰も見ないよね?笑

 

くだらなさすぎて見ないよね!