比較。

今仕事はまだ引き継ぎ中。

 

でもその方とっても信頼されてて、惜しまれての退職。

 

悪気あるのかないのか、嫌みなのか違うのか、、、、

 

○○さんは仕事覚え早かった

○○さんは空気読んで先回りして仕事してた

○○さんはこうやってしてた

○○さんの仕事はさすがだね!

 

等々。等々。等々。等々。

 

やりにくいわ!!!!

 

良い会社で良い人だと思うし、悪意なく言ってるんでしょうが、

 

 

やりにくいわ!!!!

 

 

そういう事言うとき普通の声なのに、指示の声小さくて何言ってるのか、わかんない。

 

なのに、聞いてます?って、、、辛い。笑

 

 

独り言も多いのに誰に言ってるのか、分かんないよ。

 

あんまり最初から比べられると後任者としてやってくのに、モチベーション下がるし、自信もなくなるよ。

 

だから事務の人続かず次々やめるんじゃ、、笑

 

愚痴になりましたが、それでも私頑張ろうと思ってます。

 

頑張ろうと思ってるからこその、吐き出し。

 

そして頑張ると自分に言い聞かせるため!

 

心の声です。

 

前が大きな会社だったから、色々違い過ぎてて、やっぱり大きな会社はきっちりしてるけど、小さい会社はなぁなぁね。

 

そこが良いのかもしれないけど、細かい事気になりすぎて辛い。笑

 

まず事務所の散らかりっプリが、精神的に辛い。

 

汚いのが無理な人には駄目←私

 

でも良いところもたくさんあるんだよ!

 

、、、それはまた今度。笑

 

楽しく仕事出来るように1日でも早く仕事覚えなきゃ!