疑惑の企業

うちの夫、先程帰宅。

 

もう明日、いや、今日で15連勤。

しかもずーっと帰宅22時~2時くらい。

 

毎晩0時過ぎたらどこかで死んでるんじゃないかって心配になる。

 

そもそも年俸制だから、休日出ようが残業しようが、給料変わらず。

 

 

それって良いのかね?

そういう雇用契約だから仕方ないのかね?

 

超絶ブラックだよね笑

 

 

いやいや、笑ってる場合じゃない!

 

繁忙期なのもあるし、引き抜かれて今の会社に転職したから、仕事出来て頼りにされてるのは分かるけど、一人で背負い過ぎだと思うの。

 

仕事にだけは(←!)真面目で、責任感強くて、そういうのも尊敬するけどね、あなたを求めてるのはお客様だけじゃなく子ども達もですよ!!

 

 

長男は、

パパ行ってらっしゃい!また明日ね!

と朝7時40分にお見送りしてる。

 

一緒に過ごす時間、20分とか。

 

仕事から帰って来たらご飯食べて、そのまま疲れてリビングで寝ちゃうからお風呂朝だし、子どもたちと全然一緒に過ごせてない。

 

 

 なんだかなぁー、