99,9%

日曜日、うちの夫久々の子ども達起きてる時間の帰宅!

 

寝る前なのにハイテンションになる子ども達。

 

そもそも日曜日休みだったはずなのに。笑

 

 

もう長男次男大喜びで全然寝ない。

 

くっついて離れない。 

 

それでも8時30分過ぎにはお布団へ。

 

生活リズムは大きく崩しちゃダメ。

 

 

そもそも年俸制だし、日曜日出ても休日出勤手当つかないから、本当は仕事行って無くても分からない。浮気してても、正直分からないんだけど。笑

 

でも、それは大丈夫。

100%とは言わないけど、99,9%大丈夫。

 

除菌クリーナーとかも99,9%除菌とか書いてるでしょ。

 

あれくらいの信頼感。

 

みんな夫婦でどれくらい喧嘩するんだろうか。

 

 

よそはよそ、うちはうち。

 

なんだけどさ、、、、

 

 

年に2回くらい、離婚したくなる喧嘩が起きる。

 

喧嘩してるの面倒だから、仲直り的な儀式はないけど、3日以内に元通り。

 

いや、私怒ってるけどね。

夫がその空気に耐えられないんだろうね。

 

夫が悪くて喧嘩してるんだけどね。

 

何にもしないくせに文句ばっかり言うから。

 

俺、なんかした?

 

って、何もしないから怒ってんだって!

 

服は脱いだら片付けろ!

子どもが、遊ぼって言ってる時は遊べ!

食べた食器は下げなさい!

 

子どもより子ども。

 

どんなしつけされて育ったのか、疑問。

 

 

 

夫婦って家族だけど、家族の中でも唯一の他人。

 

子どもたちとは血が繋がってるけど、夫とは他人だもんね。

 

100%分かり合えなくて当たり前。

 

いや、血が繋がってる子どもでも、100%は分かりあえないか。 

 

99,9%も分かり合えてないけど、気持ちだけは99,9%になるように努力することは大切よね。

 

ていうか気持ちだけなら100%にしようよ←っていうね。