やっぱりおこりんぼ。

最近、会社にいることに慣れた。

 

まぁ、1ヶ月半経ったしね。 

 

 

 

でも次男、まだ朝泣く。

 

保育園の入り口で靴脱がせて床におろしたら、泣きながら自分で歩いて保育室行く。

 

罪悪感凄い。

 

だから、最近帰って来たらめっちゃ一緒に遊んでるの。

ご飯したくもあるから1時間2時間しかないけど濃い時間にしてる!

 

保育園行ったら楽しく過ごしてるみたいなんだけど、朝がね、嫌みたい。

 

ニコニコで行ってくれるようになると安心なんどけど。

あー、でも  ママ<友達  ってのも寂しいんだよね。

 

長女はもとより、長男も最近、友達の方が良くなって。しかも友達と居るとき、ママに何かしてもらうの恥ずかしい年頃。

 

インナーシャツが出てるからズボンにしまってあげようとしたら、全力で拒否。

 

成長の喜びと拒否された絶望感。

 

 

子どもは親離れ出来るけど、私が子ども離れ出来ないなぁ。いや、したくないだけ。

 

 

温かく成長見守ろう。

すぐ怒る母だけど。

愛情あってのすぐ怒る母。

 

ちゃんと人並みにしつけてあげたいのよ。

 

人の気持ちが分かる人に育ってほしいのよ。

 

でも、結局元気なら良いよ。

 

母は怒るけど。

それでもたくましく育ってる。

 

怒られずに育つより、悪いことや間違った方にいこうとしたら、叱る人は必要だよね。

 

叱ると怒るは違うけど。

 

母は怒ってる。

 

叱ってる時もあるけど、余裕ないと怒ってる。

 

おこりんぼママでごめんなさい。