みんななんで生きてるんだろう

 

どうして長生きしたいんだろう。

 

子どもにも、親にも長生きしてほしいって凄く思ってるけど、自分は早く死にたい。

 

 

自殺願望じゃなくね。長生き拒否!

 

祖母ちゃんは超健康で86歳。

 

見た目60代。

 

友達もたくさんいて、子どもにも孫にも凄く

愛されて、大事にされて、本当に理想の生き方。長生きする目標。

 

祖母ちゃんみたいなら長生きしても、価値ある。優しいし、可愛い。大好き。

これからもずーっと健康で長生きしてほしい。

 

 

でも、自分自身私が命に関わる病気とかになっても、必死で治したいって思える自信ない。

 

痛いとか不便があって、命に関わらないけど、生きてくのには辛い病気なら、治すw

 

もし命に関わる病気で周りが治してほしいって思うとしたら、温度差凄そう。

 

私も子どもたちの親であり、親からしたら、子どもにあたるから、生きてほしいって思われると思うの。自惚れか?

 

でも、正直下の子が20歳になるくらいまでは頑張るかなぁ。

 

 

下の子二十歳で私47歳。

 

 

47年も生きれば充分。

 

でも、親には長生きしてほしいからね。

 

わがままだね。

 

生きてて楽しいこともたくさんあるけど、楽しいうちに死にたい。←自殺願望じゃなくて!

 

 

みんなが泣いてくれるうちに死にたい。

 

 

歳とって、自分いつ死ぬのかな、ってそわそわしたくないし、周りに迷惑かける前に身の回り全部片付けて、準備してから死にたい。←自殺願望じゃなくてね!!

 

でも、私みたいなのが長生きしちゃうよね。

 

元気なうちにお迎えくることを願って。